青森ねぶた祭り2013 ミッキー - 夏祭り 2013 カレンダー

スポンサードリンク

青森ねぶた祭り2013 ミッキー

青森ねぶた祭り2013にミッキーと、ミニーがやってきます。

2011年にも、ミッキーとミニーがやってきましたが、
今年は開園30周年記念ということで、「ザ・ハピネス・ツアー」ということで
特別車輌で、各地のお祭りに登場しているミッキーとミニー。

さすがに、青森ねぶた祭りは、やっぱりねぶたに乗っての登場なのでしょうか?

青森ねぶた祭りは、毎年8月2日から7日の6日間開催されますが、
ミッキーの登場するディズニーパレードは、2011年と同じく
最終日の昼間の運行になります。

ねぶた祭りといえば、夜がメインで、
通常は最終日の昼間の運行は、かなりガラガラなのですが
やっぱりディズニーパレードということになると
夜ほどではないにしろ、多少は混雑しそうですね。

パレードスタートは午後1時くらいからとなるようです。
スタート地点は、あおしんビル前。
先頭は入賞ねぶた、ミッキーはそれより後からスタートすることになります。

さて、このあとのミッキーは、
8月10日の新潟祭りに参加します。
8月14日には、神奈川県、さぬき高松まつり、
8月25日には、愛知県、にっぽんど真ん中祭り、
日本各地を巡って、11月3日には、岐阜県の多治見祭りへ。

う〜ん、祭りに参加している間って
ディズニーランドには、ミッキーはいないの?
いやいや、そんなはずはありませんね。
深く追求しないでおきましょうね♪ スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

×

